Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



シロハラインコ 2ポーズ*クロスステッチ :: 2014/10/17(Fri)




9月にfacebookで流れてきた、シロハラインコちゃんの動画に釘付け!
ウォーキングで歩いていたかと思ったら、ホッピングでぴょんぴょん。
もうかわいすぎる!
思わず、シェアしました。

私のFBは→  こちら

それからしばらくしたある日。
町田までおでかけ。

駐車場&町田市の物産店や沖縄のお店やスタバなどがあり、イベントも開かれているぽっぽ町田。
その屋外のお庭のような場所で人々がくつろいでいます。
そこを通ったとき、夫が「あれ?」と視線を一箇所に・・・
そちらの方をみると・・・

なんとインコちゃんが飼い主さんご夫婦の肩に乗ってるーーー!!
思わず駆け寄ってしまいました。

お話させていただくと、種類の違う8羽のインコちゃんとお暮らしの方でした。
私の自宅のお近くにお住まいで、5キロくらいの道のりを肩に載せお散歩していらっしゃったそうでビックリ!
シロハラインコのぴーぽちゃんとキホオボウシインコのがっちゃんです。
手に(腕に)乗せさせてもらいましたが、ずっしりでした!
FBとTWをされていて直ぐに繋がることができて、今時のことはすごいなあと思いました。


あまりに可愛くて、その足でシロハラさんの刺繍糸を買って刺繍してみました。
2ポーズで作りましたが、最初右を作ってちょっとキツイ色かな?とまた違う色で刺したのが左。
こうしてみるとどちらも淡すぎるかしら?と思っているところ・・・


141017-2.jpg


こちらは、ウロコちゃんとセキセイ黄ハルちゃんです。
お正月あたりから通っていたショップにいたウロコちゃん、ちょっと臆病でなかなか飼い主さんが現れなかったのですが、
先日久しぶりに行ったら、ウロコ飼いさんのところへお嫁にいったとのこと。
お友達のいるお家でよかったね!と思いました。
行けばいつも会えたのが会えなくなったのはちょっぴり寂しいけれど。






スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<10月は・・・ | top | パン教室・もちあわ粉ホワイトフランス&えごまロール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/102-af637d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)