Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



新作ミニバッグそして16日は赤レンガ倉庫 :: 2014/11/12(Wed)



ざっくりしたリネンでミニバッグを作りました。

左のパンジーの布花はお友達のY子ちゃんの作品。
布を染めるところから始めるそうですが、微妙に紫色のグラデーションで染められており素敵です。
いつかコラボで一緒に何かできたらいいなって思っています。
遠くない将来に・・・・


話は戻り・・
このミニバッグ、ホワイトとナチュラルの2色で作りました。


141112-2.jpg

微妙に刺繍糸の色が違います。

そして、一番工夫したのは裏側。


141112-3.jpg


バッグの裏側は何も刺繍していませんが、同じ生地を使ってブローチを作りました。
写真のような場所でもいいですし、持ち手のすぐ下あたりにつけても
微妙に表情が違いよいのでは?
あるいは、単独でブローチとしてお洋服につけても良いと思います。

ちょっと欲張りなミニバッグです。


そして、16日は赤レンガ倉庫にてCraftZooに参加します。
11時から18時まで1号館です。

出展者のご案内は
こちらです

その日は横浜国際女子マラソン大会がみなとみらい周辺でおこなわれるようです。
マラソンの応援をしつつ、赤レンガにも是非いらしてくださいませ。







テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明日はCraftZoo 横浜赤レンガ倉庫 | top | 相模大野アートクラフト市終了しました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/105-855df20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)