Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



CraftZoo 赤レンガ倉庫 16日 終了しました :: 2014/11/17(Mon)



昨日は横浜赤レンガ倉庫でCraftZoo でした。
観光気分ででかけると・・・

ちょうど、横浜国際女子マラソンが行われて(どうやら41㎞地点だったようです)
外の広場でもコリアングルメフェスタ開催とのことで準備の真っ最中。

私も自分のブースへ。


141116-2.jpg

141116-4.jpg

(全体写真はぶれぶれ・・右半分がこれ)

とにかく観光客の方々が多くてすごい人でした。
ほとんど通路状態で左右から行きかう人々を眺めていたらだんだん目が回る~

そんな中、早々にピアノの生徒さんが顔を出してくれました♪

また、ブログで知り合ったおしゃべりが上手なセキセイさんてんちゃんのママ
てんちゃんさんが来てくださって、はじめまして・・と。
お会いできてとても嬉しかったです。
てんちゃんと同じカラーの御守りとブローチをお持ちくださり、その上差し入れまで届けてくださいました。
遠いところきてくださり、本当にありがとうございました。

また、印象的だったのが、急ぎ足で歩いていらした若いお嬢さん。
視線をたまたま私のブースに、すると
「あっ!」と叫ばれて驚き近寄られて、ひとつのバックチャームを手にとられて、
2秒あったでしょうか?
「これください」とお持ちいただきました。

「インコちゃん飼っていらっしゃるのですか?」「はい」
それだけの短い会話でしたが、心に残るやりとりでした。

皆様、どんな思いで手にとられたのか推測の域をでませんが、
お心にほっと暖かいものが灯るようにと祈りながら、お見送りしました。

やはり、直接お顔を拝見して言葉をかわしてお渡しできるのはいいですね。

感謝の思いでイベントも終了、外に出るとすっかり日も落ちて
港横浜の夜景がきれいでした。


(これもぼけぼけ)

141116-3.jpg







スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<高キビ粉の無糖レーズンパン*パン教室*11・13 | top | 明日はCraftZoo 横浜赤レンガ倉庫>>


comment

昨日は、きちんと挨拶もしない私に
気付いてくださって、声を掛けてくださって、
ありがとうございました。そして失礼しました。
遠くはないんですよ(#^^#)
30分ぐらいで馬車道の駅に着き、
きれいな景色を見ながら、ぶらぶら散歩しました♪
先月、また突然体調が悪くなったこともあり、
いつも予定は未定状態(笑)、
行くことが出来て良かったです。
今日はお守り袋に、私の大切なものを入れました!
きっと、守ってくれると思います。

イベント、お疲れ様でした!
  1. 2014/11/17(Mon) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

いや~本当にありがとうございました!実は最初からもしかして?って思いながら
お話させていただいていて、でも、同じ鳥さんを飼っていらっしゃる方もいらっしゃるし・・・と
お声をかけようかどうしようかとちょっと考えドキドキしつつお声をかけさせてもらいました。

短い時間でしたが、お話できて本当に嬉しかったです。
また、来てくださってみてくださるだけで嬉しいのに、お持ちくださって感謝しております。
しかも、大切なものを入れてくださっただなんて、本当に有難いです。
ありがとうございました。

ブログのほうにも書かせていただきましたが、ご連絡させていただきたいことがあります。
メールフォームか、先日お渡ししたメールアドレスからメールをいただけると有難いです。
よろしくお願いします。

  1. 2014/11/18(Tue) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/107-4bf8daf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)