Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



小鳥の羊毛ブローチWSへ 学び週間・その3 :: 2014/12/01(Mon)



11月22日 人気作家の千種さんのワークショップで清澄白河のBaharさんへ。

千種さんは最近「小鳥のブローチ」という本を出版された方で、
実は以前にお会いしたことがあったのです。

羊毛、実はセキセイインコのキットをむか~し、購入し道具もあったのにかかわらずそのままだったのです。
なので、これを機会にやってみようと思い立ちました。


初めてで力加減が難しかったのですが、なんとか形になりました。
文鳥&ジョウビタキ

ツグミとルリビタキのキットも購入してきたので、これから作ろうと思います。
また、あやりんカラーの羊毛も昔買ったのでやってみようと思います。
のあちゃんと3羽寄り添っているブローチがいいな・・・


千種さんの本に載っている作品の多くが当日見ることが出来て嬉しかったです。
たくさんありましたが、そのひとつ。
こんなネックレス若いお嬢さんが身につけたら可愛いだろうな~!

141122-3.jpg


終了後のお茶タイムは、

ナント、星谷 菜々さんのクッキーつきでした。
雑誌でみかけるかわいらしい方。

とっても美味しかったです!(勿体ないので持ち帰り自宅でゆっくりいただきました)


141122-2.jpg


みなさんの小鳥たち。私のはどーれだ。

そうそう、今回ご一緒したお隣の可愛い方がなんと私と同じChisatoさんだったのです!
山で撮影した雷鳥の写真を見せてもらったり楽しく過ごせました。


141122-4.jpg


習うのは楽しいですね!






スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. その他の手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりに鎌倉へ  12・6  | top | イトマキボタンのWSへ 学び週間その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/111-4a9de87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)