Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



今年最初に作ったのはバードテント♪ :: 2015/01/22(Thu)

150103-1.jpg


150103-2.jpg



前に作ったバードテントは、あやめ、かりん、野藍ちゃん、だーれも使ってくれなかったです(涙)
そのテントは琳音ちゃんには小さすぎたので、大きいサイズにして
今回はどうかな?と期待してお正月2日に作りました。

昔に作ったスカート&帽子の生地がありました。
裏側はなんと夫の着古したシャツです。


琳音ちゃん入ってくれました!
でも、予想よりも重くて床部分がたわんでしまい・・・

実はお洗濯できるようにと、底の部分(とりあえず厚紙)を出し入れできるようにしました。
なので、何枚か重ねて強化しました。

ケージに入れてみましたが、なんだか活動スペースが狭くなるので出してしまいましたが。
放鳥時に気が向くと入ります。


150104-1.jpg


150104-2.jpg


毎日毎日、手の中で眠ってくれます、しっかりと私の指をつかんで!
とってもあったかいです。小鳥の体温や寝息を感じられるなんて、とってもシアワセ♪
どんな夢を見ているのかな?






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 愛しき我がインコたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<オーダー インコ刺繍・額&ブローチ2羽 | top | オーダー インコ刺繍・額&コンパクトミラー>>


comment

あったかそうなバードテントですね。
私も琳音ちゃんと、入りたい(^O^)
手の中でうっとり眠ってる姿、
癒されます💛
琳音ちゃんは大きいので、抱っこしていても
お互い暖まりそうですね。
  1. 2015/01/24(Sat) 12:50:14 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てんちゃんさん

テント、セキセイさんとはやはり大きさが違うと作るときに実感しました。
毎日何度も手の中で眠るんですよ。
あっという間に眠って、突然起きる。
本当に癒されています。
呼吸しているのがわかるんですよ、息を吸ってはいてって見えるので、
あ、まだブログで紹介していませんでした。
ナント、憧れのニギコロねんねをしてくれるのです!またご紹介しますね!

  1. 2015/01/25(Sun) 01:52:36 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/119-c226cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)