Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



憧れのニギコロ♪ :: 2015/01/28(Wed)






150112-2.jpg


琳音ちゃん、憧れのニギコロ・・・お迎えして12日目になんと成功!

この写真はその時急いで撮影したものです。
(今思うとやや硬い・・・)

ウロコインコさんの存在を知ったのは鳥友さんのぴゆどんさんちに
ウロコインコのポンちゃんがやってきて・・・でした。
なんだか、セキセイさんとは随分様子が違うなぁ~とオドロキの連続。
オドロキから憧れに変わったのがこのニギコロ。
鳥が手の中で上向いていて平気だなんて信じられない!
そんなこと出来るの???
だって、病院で診察をうけるとき、このポーズをさせられると、我が家の子達はみんな嫌がってた!



縁あってウロコインコさんをお迎えすることになって
かすかな期待に胸を膨らませていた私。


お迎えして手の中にはすぐに入ってくれて、それだけでも感激だったけれど
毎日少しずつ体を起こしてみた。
すると、90度までは大丈夫なことが判明。
でもそれ以上角度を加えると、急にあんよに力が入り抵抗&緊張していた琳音ちゃん。

それがなんと12日目ついに成功!
嫌がってない!

もう感動!!


あれからさらに日にちがたって、今日も昨日もその前も・・・
すごいことになっています。
その画像はまた日を改めて・・・


こんな琳音ちゃんにメロメロなのは、もしかしたら私より夫のほうがすごいかもです。
お正月休みの最後の日に、
「朝、琳音ちゃんと仕事に行く前に遊ぶから、30分早く起きるから」と言い出したのです。

おかげで、お弁当を作るので私は更に30分前には起きることに・・・
毎日睡眠不足と戦っております。(笑)
それでも、シアワセな毎日。
お迎えをあんなにためらっていた気持ちはどこへやら。。








テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 愛しき我がインコたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<琳音さん お迎えしてひと月でついにおしゃべり♪ | top | オーダー インコ刺繍・額&ブローチ2羽>>


comment

いいなぁ~💛 ニギゴロ(*^^*)
ウロコインコさんは、本当に可愛いですね♪
羽の色も、とても綺麗です!
琳音ちゃんと遊ぶために、30分早起きする旦那様💛
想像するだけで、ほのぼのします。
  1. 2015/01/30(Fri) 08:49:18 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい!手の中で安らかに過ごしている姿を見て信じられないなぁ
って思います。
本当に小鳥って感じでないんですよ。
クネクネといつもしていて軟体動物のようです。

我が家は小鳥たちはずっと夜更かしさせないので
夫が帰宅するときはもうねんねなんです。
でも、声をかけると暗闇からきゃっきゃって答えています。
なので、朝が命!なんですよ。
  1. 2015/01/30(Fri) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/122-df46b8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)