Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



セキセイブローチ・2種 :: 2015/02/16(Mon)




12月に琳音ちゃんに初めて会いに行ったときに
久しぶりに名古屋のお友達にも再会しました。

インコちゃんの写真をすっごく素敵に撮影されるんです♪(あこがれ~)
ピナちゃんとフクちゃんをモデルに昨年の初夏に製作しました。

直接お会いするときに絶対に見ていただこう・・って思いながら半年。
やっとその機会が訪れました。
ピナ&フクちゃんの雰囲気が良くでているっておっしゃって喜んで頂きました。

また、その時に、お友達にとオーダーを頂きました。
偶然ですが、身体の色は我が家のあやめちゃんと同じで
名前がすみれちゃん、我が家で最初に11年暮らしたすみれちゃんと同じ名前だったんです。

不思議なご縁を感じて、心を込めて刺繍させて頂きました。

その方も喜んでくださってブログにも紹介くださいました。

ありがとうございます。


今回は、ブローチの大きさ40mm 生地のお色を選んでいただき、
そしてもちろん、それぞれの鳥さんを刺繍させていただきました。

モデルの鳥さんを刺繍するのは、かなり気持ちが入ります。
そして、なにより楽しくワクワクして刺繍することが出来て幸せな時間です。

こんな時間がまた持てるように、良いご縁があるといいなって思います。


3月に参加予定の名古屋トリコレクションもあと一月です。
そろそろエンジン入れなくっちゃ!




スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<超久々こぎん刺し  | top | 1月・川瀬巴水展、2月・小林重三展へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/125-9ccec3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)