Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



名古屋トリコレクション 参加します :: 2015/03/06(Fri)





ブログがなかなか更新できません・・・

あっという間に、名古屋トリコレクションが近づいてまいりました。
このところ、ちまちまとちんまりしたことを色々試作中。
差し迫ったこの時期にまだ?と言う感じですが。

16mmのパーツに刺繍が小さすぎておもしろいです。



さて、琳音さん。

150225-3.jpg

画像は、想像を絶する超過激な水浴び後、良く乾かしもしないで遊んでいるところです。
水浴びが終了すると、身体から水がポタポタ滴っているほどにするので
思わず、さらしで背中をくるみ水分をふき取っています。
そう、さらしが一番良いです。
でも、まさか、小鳥にそんなことをするとは思ってもみませんでした。

噛み力がこの一月でアップアップ↑↑
脚力も身体からみなぎるパワーもアップアップ↑↑です。

一時体重が落ちて心配しましたが嘘のようにムキムキしてきました。
毎日抱っこするのでとってもよくわかります。



琳音さんの様子はインスタグラムでご覧いただけます。
見に来てくださいませ。



インスタグラムはこちら  lintulaulu14


https://instagram.com/lintulaulu14/?modal=true


ツイッターはこちら   @lintulaulu2

https://twitter.com/lintulaulu2










テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<名古屋トリコレクション 作品紹介 その1 | top | 超久々こぎん刺し >>


comment

ニギゴロねんねの可愛いお顔や、
細い棒を握ったり、赤いリボンを振って
新体操の練習をしているような琳音ちゃん♪
全部見せてもらいました(*^^*)
元気いっぱいですね!可愛かったです。
  1. 2015/03/08(Sun) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃんさんへ

わざわざ行って下さったのですね!
ありがとうございます♪

セキセイとは違うことばかりで、オドロキや戸惑いもありますが、
また別な可愛さがありますよ。
噛む力やパワーはすごいですし、体がふにゃふにゃと柔らかいんです。
また、あんよでものを掴むことができるので、
ピーナッツを殻ごと掴んで食べたり、そんな姿は可愛いです。
でも声はブイブイって(笑)
セキセイの高音の声、チッ!とかピロ~とか懐かしいです。
性格はベタベタな甘ちゃんです。

  1. 2015/03/10(Tue) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/127-8eafe474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)