Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



名古屋トリコレ 作品紹介3 *額装オーダー その3、4(見本はマメルリハ) :: 2015/03/18(Wed)




150317-3.jpg


我が家ではじめての男の子だったマメルリハの野藍ちゃん。
愛らしいおしゃべりで甘えん坊。
自慢の息子でした。
可愛くて、大切で、大事で、お宝ちゃんでした。

それが、予想もしなかった短い生涯になるとは・・・

セキセイのあやめちゃんかりんちゃんに続き、野藍ちゃんまで失う、
立て続けに起きた、信じがたい別れがなければ、
小鳥を刺繍する、そんな今はなかったと思います。

二度と小鳥はお迎えしないと決めたのですが、
一年が過ぎて新たな琳音さんをお迎えする運命となりました。
小鳥との暮らしは、どんなにか悲しみを和らげてくれるかわかりません。



来る日も来る日も、マメルリハを刺繍した日々も
私の人生で意味のある時間だったのかもしれません。

同じような痛み、悲しみをお持ちの鳥飼いさんにとの思いで今回オーダーさせていただきます。

クロスステッチでのメモリアル額装です。
もちろん一緒に過ごした日を刻むことに抵抗がある方はその場所は違うモチーフに。
名前の下のKIITOSはフィンランド語で「ありがとう」です。


そして、ずっとご紹介してきましたミニ額ですが、
こんな素敵なフレームはいかがでしょうか?

他にお色がピンク、ブルー、グレーがあります。
リボンで壁にかけるタイプです。

今ならこの額、まだご用意できると思います。
(廃盤にならぬ前に)

お花の部分はお名前を入れてもいいですね。


次の記事で、残り一つの額装をご紹介します。
また見てくださいね。





スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<名古屋トリコレ 作品紹介4 *額装オーダー 見本マメルリ&セキセイ | top | 名古屋トリコレ 作品紹介  *額装オーダー 5種類 その1 その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/130-93f08f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)