Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



ご無沙汰しておりました :: 2015/06/04(Thu)






このところずっと更新せずで、来てくださっていた方々、すみませんでした。
(インスタとツィッターはやっていたのですが→更新が簡単で)



刺繍の活動を始めて丁度一年がすぎました。
まったく未知で、無知で、技量があるわけでもないのを省みず、
珍しく躊躇せず新たな世界に飛び込んでしまいました。

この一年、本当に多くの方々に出会いました。

もう小鳥は飼わないと心に決めていたけれど、
心の雪解けと共に、素敵なご縁があって
我が家へ、ウロコインコの琳音ちゃんがやってきて・・・

そうすると、琳音ちゃんがご縁を運んでくれて
また新たな鳥友さんがたくさん出来て・・・

一年前とは激変しました。

そんな中、友人や短大の講師時代の先輩の 「ピアノは忘れないでね」 という声も頂き
また、学生時代の同級生の再会、演奏や指導の活躍にも刺激も受けて
実はずーっと暖めてきた音楽と鳥との私の、私だけの道を
今年こそは実現したいとの想いを具体化すべく、イメージして充電していた日々だったようにも思います。


思えばこの一年、出すだけ出してきた感のある私。
更にパワーアップし、ピアノも刺繍もするために引き出しの中にたくさんの蓄えをすべく
私が好きな、素敵な、美しく、感動する自然や文化やそして人、とにかくあらゆるものに
見聞きし触れたいという気分が高まっていた時期でした。


少し時間が経ってしまった気もしますが、頑張ってご紹介したいなって思っています。
お付き合いいただけたなら嬉しいです。



今日のすずらんの写真は、あやめちゃんかりんちゃん亡き後に、友人が送ってくれたお花。
昨年は咲かなかったけれど、今年は一輪だけこんなにきれいな花を咲かせてくれました・・・嬉しかったです。

天国でいつも見守ってくれているよね・・・






スポンサーサイト


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヨウムさんの刺繍 | top | 布花&刺繍コラボブローチ・・相模大野アートクラフト市にてお披露目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/140-7477a81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)