Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



ちょっと時間がたってしまいましたが・・・ :: 2015/06/08(Mon)

かなり時間が経ってしまいましたが残しておきます。


5月2日 初めて行った町田ぼたん園 
行ったことないからと行ってみました。
豪華なぼたんより、裏山?の自生しているっぽいえびねなどを楽しみました。

さりげなくお庭に溶け込むように植えられている風情は素敵ですね。
藤棚も見事でした。

150502-2.jpg



150502-1.jpg


翌3日、今日は鎌倉に行こう!と久しぶりに。
ただし、GW、人がいないようなお寺にしよう・・・と選んだのが
苔寺として有名な妙法寺へ。

駅の混雑は嘘のように、こちらは人はまばらでのんびりと回ることが出来ました。







苔の階段、こちらは実際に歩くことはできません。
横の道を上へ上へと登ります。
息も切れてきた頃に、視界に飛び込んできたのは江ノ島方面の海。
さわやかな風が心地よくて気持ちよかったです。


150503-2.jpg


今年のGWは多分、4、5年ぶりに心からのんびりできました。
あやめちゃんの闘病や、両親の手術入院も2年続けて春だったり、
昨年は初めてのイベント参加の前で準備に追われていました。

なので、今年はGW直後の予定は入れず、少しのんびりしました。
琳音ちゃんもやってきたことですし、ゆったり過ごすことができました。
そんな時間も有難かったです。

ゆったりしすぎて、ブログ更新もせずで、今頃書いているわけでした。








スポンサーサイト


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<菖蒲と小鳥と・・・ | top | この一月で行った美術館などなど・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/143-302bec1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)