Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
夏のご対面♪ :: 2015/09/03(Thu)





ウロコシナモンちゃんが2羽・・・!!あれれ??


実は琳音をお迎えすることになった大きな大きなきっかけになったぽんちゃんが
遊びに来てくれました~♪


札幌に住んでいたぽんちゃん、まさか、ご対面出来る日がくるとは思ってもみませんでした。
実は東京にお引越しされて、ご対面が叶ったのです。

この日は8月27日、実はその一月前にご新居にお邪魔して、生ぽんちゃんと会っていたのですが、
琳音とのご対面はこの日が初対面だったんです。


飼い主のほうは、どんな反応になるのかワクワク、ドキドキでした。
ぽんちゃんのパパとママが引越しされるとわかった春から
ずーっとのワクワク、ドキドキでした。

お互い一人っ子なので、どうなるのかな??って。




結果は・・・
飼い主の希望の仲良く、というわけにはいきませんでした~。
それも、想定内ではありました。
今後定期的に2羽を会わせて徐々に仲良くなってもらいたいねって言っています。

ぽんちゃんのママのぴゆどんさんとは、お互いセキセイと暮らしていたころからのお友達。
電話でよく聞いていた、ぴゆくんの声は今でもはっきりと聞こえてくるような気がします。
我が家のあやめ、かりん、野藍ちゃん、みんな旅立ってしまったのは本当に残念だけれど
こうしてまた、ウロコインコという新たな未開のインコちゃんとの暮らしが始まり
お近くでお会いできるところにいるというのは、心強くて有難いです。


ぽんちゃんがいなかったら、今の琳音もいなかったのは間違いありません。

2羽の健康をお祈りしながら、刺繍してみました。
私もよくつけているペンダントトップ。
糸鳥では扱っていない25mm。
あえて同じ生地オレンジです。

この生地が思いのほかよくて、存在感はあるけれど、意外とどんなお色のお洋服でもなじんでくれます。
左下にとっても小さく、Pon って風切り羽のブルーで入れました。
お揃いです。


150827-2.jpg




そしてランチは・・・



150827-3.jpg


自家製しそジュースの炭酸割り

もちあわとコーンのスープ(何が何でもフレッシュなコーンでの夏限定スープ)
きびと干ししめじの中華風ごはん(おにぎりにして)
自家製焼き豚
アンチョビと玉ねぎのシンプルなポテトサラダ
ミニトマトのマリネ
人参とナッツのサラダ

自家製甘酒と自家製小豆煮とさつまいものデザート


楽しい一日でした!

そして最後に、最初の画像、どちらがどちらかというと・・・・
左が琳音 右がぽんちゃんでした!
ぱっと見ると、どっちがどっちかわからない!
でも、よーく見ると、羽の色やくちばしの形が微妙に違うので識別可能!でした。






スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 愛しき我がインコたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<琳音にお客様♪ | top | こんな感じになります♪布花&手刺繍コサージュ 明日まで小鳥ガーデン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/156-39dbacdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。