Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
琳音にお客様♪ :: 2015/09/15(Tue)




琳音ちゃん、9月6日で生まれて10ヶ月が経ちました。
予想以上に、毎日たくさんたくさん愛をもらっています。


さて、先週、高校の同級生のTさんがお嬢さんと琳音に会いに来てくれました。
琳音に会うのはもちろん初めて。

最初はキョトンとしていた琳音でしたが、長時間過ごすうちにすっかり心を開いた琳音。

想いも寄らぬ展開でした・・・


150908-2.jpg



Tさんの髪で遊び始めて


150908-3.jpg


寄りかかって羽繕いを始めて・・・


150908-4.jpg


熟睡しちゃったんです!!



150908-5.jpg



これにはビックリ!!


さらに、小さいときからいつもセキセイさんと暮らしていたお嬢さんのCちゃんは小鳥が大好き!!
琳音の扱いもとっても上手で、たくさん声をかけて遊んでくれました。

にぎころに挑戦。
挑戦どころか、にぎころからカキカキへ。
こんなにも気持ち良さそうに、くつろぐ琳音なのでした~!



150908-6.jpg

150908-7.jpg


150908-8.jpg



実は、彼女のお宅ではセキセイさんは数年前、
わんこのうめちゃんはこの夏に虹の橋へ旅立ったばかりだったのです。
かけがえのない家族を送ったあとの寂しさは、痛いほどにわかります。

けれど、近い将来、また誰かがやってきそうな予感がとってもしています。
琳音がそんな気持ちをポンと押してくれたなら嬉しいな。

Cちゃんは琳音と一緒に撮った画像をツィッターのプロフィール画像に使ってくれて
画像もたくさん載せてくれました。親ばかな私(夫も喜んでる)嬉しい限りです。
私のツィッターにもリツィートしていますので、是非ご覧ください♪

@lintulaulu14



150908-9.jpg


150908-10.jpg


150908-11.jpg


この日のランチ、覚書。

赤しそジュース
ちらし寿司 (鮭 干し椎茸 人参 れんこん 卵 枝豆 青しそ ごま  自家製ガリ)
アンチョビのポテトサラダ
切り干し大根のマリネ
人参のナッツあえ
さつまいもの甘煮
もちあわコーンスープ
自家製ぬか漬け
超簡単なバナナケーキ












テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 愛しき我がインコたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<見る・観る・聴く・感じる・・・・大切な時間 | top | 夏のご対面♪>>


comment

すご~い!
琳音ちゃん、可愛いですね。
甘えて、抱っこしてもらって、
眠る姿は、まるで人間の赤ちゃんのようですね。
私も癒されました。かわいい~(*^^*)
  1. 2015/09/17(Thu) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃんさんへ

ありがとうございます!ウロコインコってこういう感じなんですよ~
寂しがりで甘えん坊♪
放鳥しているときは、じゃれつく子犬みたいなんです。
常に手の中に入ろうと頭をもぐりこませてきます。
にぎころ、体験しにいらっしゃいませんか?
  1. 2015/09/18(Fri) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/157-07b1dede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
