Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鳥爺寺子屋in町田 に参加してきました。 :: 2015/10/05(Mon)



151004-2.jpg

昨日4日、鳥爺寺子屋in町田 に参加してきました。

内容は

DINGO 石綿美香&新居和弥先生

「ディスタンス・カンバセーション 距離で会話を楽しもう!」



バーズ動物病院 西谷英院長

「 早期の健診で飼い鳥の菌・虫を知ろう~メガバクテリア」  でした。


我が家の琳音ちゃんのがぶがぶは、
噛むのが当たり前?的なイメージのウロコインコは仕方がないのではと
漠然と思っていたのですが、お話を聞いていると
直すことができるのでは?と思えてきました。

鳥の行動学の著書も多い石綿先生に
直接ご相談してみました。
ウロコインコだからというのはまったくなくて、トレーニングをすれば
必ずフレンドリーな鳥さんになる。と言うお話を伺って大変驚きました。

今後、私ももっと勉強をしたいと思いました。
私も、琳音も、そして、琳音が出会うことになる人や鳥さん、
みんなが楽しい思いで心地よく過ごせる事ができたら、と思うのです。

講演に続き、お宝オークションや、その後の懇親会まで、
懇親会の最後に鳥爺・松本さんにもとっても興味深いお話を聞けたことも
有難かったです。
実り多い一日を過ごすことが出来ました。
セッティングしてくださったプルームさん、楽しくためになる会をありがとうございました。
来年も楽しみにしています。


石綿先生と西谷先生の共著を購入(お二人のサインも頂きました)、
オークションでウロコさんの表紙のCompanion Birdもgetしてきました。



スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コザクラちゃんの髪飾り オーダー | top | 怪獣琳音♪またの名を「噛み助琳音」>>


comment

怪獣琳音ちゃん(笑)
反抗期なのかな?噛まれたら痛いけど
腕の中で、まったりしている姿はがとても可愛いです♪

コメントありがとうございました!
そらんちゃん、素敵な名前ですね。
くうちゃんは、お家に来てから空の模様になってきたので、
「くうちゃん」というより「そらちゃん」だね、と
主人と話していたところです。

てんちゃんをお迎えした時は
自分のことで精一杯で、ちゃんとした準備が出来ていなかったので、
反省することが多いです。
近々、くうちゃんのお迎え健診に行こうと思っています。
メガバクテリアは本当に怖い病気でした。
早期健診は大切ですね。
  1. 2015/10/07(Wed) 18:16:51 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てんちゃんさん

噛まれるとね、本当に痛いんです。実は写真はそんなに痛くない噛み方です。
本気の時は、カメラ写してる余裕がないほどになります。
くちばし力もすごいけれど、あんよ力がすっごくて(ものをあんよで掴むからでしょうか?)
指をがっしりつかまれて、くちばしで噛まれたときには
離すのがもう大変なんですよ!ちょっとしたコツがいります。

それにしても、くうちゃんめちゃかわいい!
セキセイのひなっちの独特なかわいさと香りが漂ってきそうです。

てんちゃんはメガバクだったのですか?

そうですね、早くにわかれば手が打てますものね。
私も心して・・・。
ウロコは案外健康らしいです。


  1. 2015/10/08(Thu) 19:43:40 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/160-f7931bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
