Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



キャリーケージバッグのオーダー製作の前に :: 2015/11/11(Wed)



インコちゃんの通院やおでかけの際の、キャリーケージを2つ横に並べて入れられるバッグを。

という、私にとってハードルの高いオーダーを頂いたのは夏前でした。

イメージははっきりしているのだけれど、どうやったら作れるのかが???
横並びに2つ、ということはかなり底の部分が広いものになるはずで・・・
とりあえず、2つ入りをぶっつけで作るのはオソロシイ。

そこで、琳音用に同様のバッグを作りたいと思っていたところだったので、
まずはケージ一つ用を作ることにしました。



151024-13.jpg


ストックの布を物色すると、なんと30年くらい前に買ったピンクのキルティングの布がでてきました。
そして、裏地もそれくらい前のものがぎりぎりありました。


151024-14.jpg



ゼロからの製作で型紙から起こすところからでした。
本体部分をとったら、ちょうどのこった部分で、蓋部分になりそうと。


ケージを出し入れするときに邪魔にならないようにと
蓋部分はボタンで取り外せるようにしました。
蓋部分をとりはずすと、普通にトートバッグのように使えます。


しかし、
自分のものとなると、気が楽になり、ざっくり作ったので雑です(汗)

151024-16.jpg


そして、カメラバッグと同じように内側にポケット、そこに刺繍を。
カメラバッグは一色でしたが、ちょっと飾りをしてみました。
一応、あやめちゃん、かりんちゃん、野藍ちゃんのつもり。

なんとなくイメージが出来上がり、いざオーダーバッグへ!






151024-15.jpg






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オーダー キャリー2つ横並び用バッグ | top | 始まっています♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/164-e9191516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)