Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



オーダー キャリー2つ横並び用バッグ :: 2015/11/12(Thu)




オーダー頂いておりました、

HOEI 小鳥キャリーミレニアム・アーチ2つ、横に並べる用のバッグ!
大変な難産でしたが、なんとか完成して、お届けすることができました♪

キャリーがドーム型であること、2つ並べるので底がかなりの大きさになること
などから、ケージが安定して、小鳥ちゃんが安心してくれることを
ポイントに考え考え、少しずつ作っていきました。


151024-1.jpg


中はこんな感じです。
偶然私もこのキャリーを持っていたため助かりました。
画像の左側にもうひとつ入ります。

中で動いたりしないようにサイズはだしていますが、
もし別のキャリーにしてもおおよそ大丈夫なように
紐をつけて(ちょっとした刺繍も)固定できるようにしました。

151024-7.jpg


それでもバッグは直線で裁っているので、上部がカポカポしてしまいます。
そこで、次のように横のマチ部分にマグネットをつけて、
調節できるようにしました。


151024-3.jpg


マグネットをとめると、自然にまるくなり、キャリーにフィットします。

151024-4.jpg



さらに、
上部は琳音用のbagと同様に取り外し可能な蓋部分を作りました。
ふんわり置くとつぎのように。
蓋部分を中側へ入れると、寒い時期でも北風などが入らず
良いのではと思います。

夏は薄手の別布を置いても良いのでは?と思いました。


151024-5.jpg

151024-6.jpg


そして、やはりカメラバッグや試作のバッグのように
ポケットに刺繍をしてみました。


151024-8.jpg


通院よりも、楽しいお出かけ時にどんどん活用してくださるといいなあ。。
それを祈っております。

FBで素敵にご紹介いただきました。
らっきぃさん、ありがとうございます。



スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワークショップ開きます・クロスステッチでインコ刺繍しませんか? | top | キャリーケージバッグのオーダー製作の前に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/165-06898426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)