Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
インコ刺繍のワークショップ終了しました♪ :: 2015/11/25(Wed)

151123-1.jpg

23日よいなさんで、初めてワークショップを開かせて頂きました。

クロスステッチでインコちゃんの刺繍。

もし、私が参加するのであれば、やはり我が家の子達を刺繍したいな、、と思ったので、
お家の子や刺繍したいインコちゃんの画像を送ってもらい
図案起こしと糸選びをし試作をして準備してきました。


151123-2.jpg



お一人お一人、種類も違い、何羽でも制限なしにしたので
画像を送ってもらってから、試作から糸セットまで、予想外の時間がかかってしまいました。


けれど、
企画し募集をかけたのが遅かったので、誰も申し込みがなかったらどうしようかと
思いましたが、たくさん参加してくださって、とても嬉しかったです。



中には小学5年生のお嬢さんが参加してくださっったんです。
最初にマンツーマンでお教えしたら、その後さくさくと進んで
予定の刺繍をしたテープをバッグに縫い付けるゴールまでできたのは
このお嬢さんだけというビックリ快挙でした♪


151123-3.jpg

真剣に刺繍されています。




151123-4.jpg




出来たところまで並べて撮影しました。
みなさん、かわいくできましたね!




151123-5.jpg



そして、本日のおやつタイム。今回は私が担当しました。

作ったのは・・・・


鳥さんも大好きな、あわ のおまんじゅうとマクロビレモンケーキ。

失敗したらタイヘンと、準備が出来たWS当日の午前零時から作り始めて、
なんとか出来上がったので、せっかくだからと両方お持ちしました。


オーガニックな素材で、お饅頭は粟、ナッツ、ドライフルーツを
レモンケーキは砂糖乳製品不使用で自家製甘酒、全粒粉、豆乳、太白ごま油などで焼きました。


みんなでインコ談義しながらインコ刺繍して、楽しい思いでお帰りなられたなら
私も幸せです。


ありがたことに、次はこういうのがやりたい、と具体的なお話をいただき、
また、WS開催できたらいいなって思っています。


参加くださった方々、ありがとうございました。

最後に、今よいなさんで開催中の「インコとわんことニャンコ展」29日までです。
私の作品も置かせていただいていますので、是非いらしてくださいませ。







スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<琳音との幸せのために・・・ | top | ワークショップ開きます・クロスステッチでインコ刺繍しませんか?>>


comment

ワークショップ、お疲れ様でした。
手作りお菓子、美味しそうですね♪

金曜日に、よいなさんのお店に行きました。
勘違いして、旧店舗辺りをウロウロ、、、
かなり歩きました(笑)
でも、なんとかたどり着けてヨカッタです!
よいなさんと、ゆっくりお話もできました。
素敵なペンダントを購入しました。
大切に使います(*^^*)
  1. 2015/11/29(Sun) 01:15:10 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

遠いところ、お運びくださってありがとうございました!
しかも、駅からかなり時間がかかってしまったそうで
なんだか申し訳ないです。

でも、てんちゃんのペンダントをお持ちくださったとのことで
大変嬉しく有難く思っております。
てんちゃんさんのおそばで、
てんちゃんがいつも見守っていてくれるといいなという気持ちで刺繍しました。

ありがとうございました!

追伸 またワークショップすると思います。予定があえば是非参加くださいね~♪

  1. 2015/11/30(Mon) 01:02:34 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/167-96f5b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
