Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日は野藍ちゃんのお誕生日♪ :: 2014/03/24(Mon)




2008年3月24日 静岡にて野藍ちゃん誕生♪
我が家の小鳥たちでお誕生日がわかるのはのあちゃんだけです。

のあちゃんをお迎えしたときにもらった記録にそう書かれていました。

グレーからブルーの濃淡、うっとりするほどに美しさ。
こうやって、羽繕いをするのを眺めるていると幸せでたまりませんでした。
羽繕いが終了すると、眠くなって次の写真のように
主人の手の上で安心して眠っていました。




140324-2.jpg


2008年4月6日に祖母が旅立ちました。

その後、なんとなく訪れるようになったペットショップでのあちゃんと出会いました。
まだ、マメルリハのひなちゃんはあまり見かけない頃でした。
セキセイインコの雛がたくさんいるプラケースの一番奥でちょこんといたのをよく覚えています。
でも、予約済みの紙が張られていました。
その後も何度か立ち寄ると、ずっといる・・・
思わず、店員さんに声をかけると「いいですよ」とのこと!

あやめ&かりんちゃんと仲良くなれるかな?とか少し迷いましたが、5月5日お迎えしたんです。
ついこの間のように思います。

こんなにも早くお別れがくるなんてまったく思わなくて、今も会いたくてたまりません。

のあちゃんに、祖母が会わせてくれたのかな?って思います。
今週末は祖母の7回忌です。


今朝は夢にあやめちゃんが出てきました!嬉しかったです。




スポンサーサイト


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 愛しき我がインコたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<実家へ・・・そして、こぎん刺し ポーチ | top | こぎん刺しバッグに・・・・実は、隠れてるんです♪>>


comment

chisatoさんから「お迎えしちゃった!」ってのあちゃんの写メ付きのメールくれたこと、鮮明に思い出したよ ^^

そしてバックの内側の刺繍、とっても特徴出ててかわいいね
これみたら元気でそう♪
  1. 2014/03/31(Mon) 18:51:52 |
  2. URL |
  3. ぴゆどん #-
  4. [ 編集 ]

ぴゆどんさんへ

帰省していてお返事遅くなりました。すみません・・・

のあちゃんのお迎え。本当についこの間のような気がしてなりません。
何度考えても短い時間だったと悲しみは癒えません。

バッグの3羽、自分だけふふふって思うの。見るたびにね。
いつもぽんちゃんみてると、ぽんちゃんも刺繍したくなります!
おなかの赤いハートが特にね♪
  1. 2014/04/02(Wed) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. lintu laulu2 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/17-6daf25d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
