Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



琳音さん、あっという間に一歳と一月過ぎちゃいました! :: 2015/12/16(Wed)




琳音さんのお誕生日は11月6日。
一歳と一月以上過ぎちゃいました!

マメに記事を更新できなくて・・・
今頃ですが。

昨年の11月16日の赤レンガ倉庫でのイベント翌日の17日、
ネットで偶然にウロコインコの里親募集を知った私。

野藍ちゃん亡き後、一年を越える月日の中で
もう一度小鳥と暮らす決心をしていました。
なので、すぐに問い合わせのメールを書きました。

ホオミドリアカオウロコさんのシナモンちゃんをと決めていた私。
まだ生まれたばかりだったので、羽が生えてくるのを待つことに。

28日にシナモンちゃんが一羽決定との知らせが。
兄弟の中でたった一羽のシナモンちゃんでした。


すぐに、お迎えを決定し、ブリーダーさんの名古屋へ12月12日会いに行きました。
あの時のわくわくは今でもよーく覚えています。

そして、会ったのが・・・


141212-1.jpg


こんなんでした!

正直、雛なのに、、大きい!!ってビックリした。
私の知っている雛のイメージは、ショップで見かけるセキセイや文鳥でしたから。

もちろん、実感がじわじわ・・・可愛い♪

後は、いつお迎えに行くか、そして、少しずつ準備を整えました。

新しい大きなステンレスケージを用意し、
名前も考えて考えて・・・


そして、色々あって結局、大晦日にお迎えに行ったのです。




150219-1.jpg

あれから一年、予想を越える幸せを琳音からもらっています。

鳥、とは思えないベタベタちゃん、子犬か子猫かと錯覚することがしばしば。

手の中が大好きで、毎日手の中で眠っちゃうその姿に、もうメロメロ。

明るく陽気なラテン的な性格で、褒めても、歌っても、CDかけても

「イヤァー!!」  (けして、嫌 ではなく、イエーィ!といったところ)
と大声で叫びつつ、体を上下、左右、斜めに動かしながらダンスダンス!

おやすみなさいと寝かせた後、暗闇から

「おいしいねーおいしいねー!」と突然絶叫したり

夜11時BSプレミアムの 「あさが来た」の主題歌が聞こえると
「ピヨ、ピヨ」って、必ず言い出したり・・・

予期せぬ楽しい日々です。



ありがとう~~、琳音!


これからも、元気で楽しくね。

欲を言えば、本気噛みを封印してちょうだいーー!
お願いだから・・・


150906-1.jpg




151106-1.jpg


お誕生日の11月6日、ちょうど遊びに来ていた妹が書いてくれました。







スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 愛しき我がインコたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バードライフアドバイザー3級 と コミニケーションセミナー 2 | top | 暖かいまなざしに支えられて・・・>>


comment

chisatoさん こんにちは♪
リンネちゃんが家族になってもうすぐ1年になるのですね。
私にとっても、感慨深いです。
素敵な家族ですよね!

リンネちゃん、これからも元気にラテン系を発揮して(笑)、明るい太陽でいてくださいね。
chisatoさんも年末年始は何かとお忙しいと思いますが、良いお年をお迎えください。

また♪
  1. 2015/12/17(Thu) 17:15:08 |
  2. URL |
  3. ひの #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

ひのさん、そうなんです。もう一年です。
琳音はまさしく太陽です!

小鳥がいなかった一年ちょっとの間、ものすごく悩んで悩んでお迎えを決めました。
琳音をお迎えに行った帰りの車で瞬時に、その日々がカットされて、小鳥との暮らしが繋がった気がしました。
もっと早く決断すればよかたような、いや、あの日々があってこその、琳音との出会いだったのかもしれません。

年内に帰省するか悩み中、また、会えるのを楽しみにしています。

追伸、ひのさんちにその後、天使はやってきましたか?
  1. 2015/12/18(Fri) 02:08:30 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/170-9d01b322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)