Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



実家へ・・・そして、こぎん刺し ポーチ :: 2014/04/02(Wed)

久しぶりに風邪をひき、そのまま祖母の七回忌で実家へ。
お花が何より大好きだった祖母は、桜、水仙などお花が咲き乱れる4月に旅立ちました。
故郷、多治見の春に帰省できることは、最後の祖母からのプレゼントのようにも思えます。

あれから、いろんなことがありました。
祖母ともっと話したかった、聞きたい事もまだあったよ、と今でも思いは湧いてきます。
そして、そちらへ行ったあやりんのあちゃんと一緒かな?って思ったりもします。

祖母が旅立ってから6年の間に、両親それぞれに2回ずつ手術入院をしました。
そんなに頻繁に帰れる距離ではないので、あと何回会えるのだろう?と思ってしまいます。
無理をしても帰省の回数を増やしたいなとも思いました。

そして、
現在、実家の猫、6匹。
その中で2匹が闘病中。
このところ、もう一度、インコと暮らしたいな、と少し思えるようになっていたけれど、
弱っている姿を見るのは、やっぱり辛かった。あやりんのあちゃんの闘病を思い出してしまうから。
けれど、逞しさもたくさん感じた。ガンバレ!ワカメとサンボ。



というわけで、
ブログちょっと間が空いてしまいました。





こぎんのポーチ
お正月開けた頃に作りました。
20cm×13cm
表があっさりだったので、裏はみっちり。

140402-2.jpg





スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<インコ刺繍。これを・・ | top | 今日は野藍ちゃんのお誕生日♪>>


comment

シックな茶色に

まったく違った個性のこぎん刺し!


みっちり具合がエッシャーの騙し絵みたいです

表のるるるるんと跳ねてるモチーフが愛らしい

ちらりとみえるブルーの裏地がきれい、大好きな色あわせ

こぎん刺しなのにレースのようですね

  1. 2014/04/09(Wed) 10:54:05 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集 ]

まりりんさんへ

この茶色生地、一番最初に買ったこぎん用生地です。
やたら出てきますね(汗)

レースみたいに見えますか・・うれしいー。
表は行き当たりばったりで。
ずっと同じだと飽きちゃいます。

たくさんコメントありがとうですv-238

  1. 2014/04/09(Wed) 17:50:39 |
  2. URL |
  3. lintu laulu2 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/18-5f3fdfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)