Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



「ことり珈琲店」さん :: 2016/04/02(Sat)

160401-1.jpg


桜が満開の呑川緑道を歩き、たどり着いたのは・・・・





ことり珈琲店 さん。

実は昨年の4月に出展した相模大野クラフト市で、お声をかけていただいていました。
10月にご自分のお店をお持ちになること、北欧がお好きで、
文鳥のうめちゃんと暮らしていらっしゃることなどを伺って
お店がオープンしたら是非お伺いしよう!って決めていました。

ところが、
昨年の10月後半から、ご存じのようにアキクサインコの乳母生活がスタートし、
その後、琳音のことでちょっと色々あり、心配な日々を過ごしていたところへ
シマリスの保護、飼い主捜し、そして結局我が家の子として迎えることになるなど
あっという間に秋から冬そして春に季節は変わっていたのです。

イベント、わたことも終わり、やっと1日に伺うことができました。


不覚にも、文鳥のうめちゃんの写真を撮り忘れてしまいましたが、
心地よい空間で、とっても美味しい珈琲とケーキを頂きながら、
小鳥の事、フィンランドの事、お店や刺繍のことなどおしゃべり。


そして、なんと、私の刺繍作品をお取り扱いしていただくこと、
刺繍のワークショップもさせていただくことになりました!


まだ詳細は未定ですが、決まり次第ご報告していきたいと思っています。


少しずつ色んなご縁が繋がって、予期せぬ新しい展開は
有り難くてワクワクします。

これもすべて、我が家に来てくれた小鳥たちのおかげ。


小鳥たちへはもちろん、新しいご縁に深く感謝して、
ゆっくりと丁寧に歩んでいきたいと思った昨日でした。







160401-3.jpg

私の超好みの珈琲でした♪

160401-4.jpg

ドームは鳥かごのイメージだそうです。



スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<迷いシマリス福多朗、保護して今日で2か月♪ | top | 27日「わたこと」終了しました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/188-c3ed2bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)