Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



アキクサインコ・兄妹ブローチ・帯どめにも♪乳母日記その7 :: 2016/06/10(Fri)





151118-1.jpg


151118-2.jpg



151118-3.jpg



昨年10月、
突然アキクサインコのヒナヒナ兄妹の乳母をすることになりました。


乳母日記を書いていましたが、すっかり途中になっており・・・
作品のご紹介とともに、その7です。



今日の写真は生後一か月の頃。

こんなに可愛い2羽です!

絶対にこの雰囲気で刺繍しよう!と思いやっと5月に完成でした。

ブローチなんですが、専用の金具をワンタッチで取り付けると
帯どめにもなります。


昨日の記事のように、帯どめとして初使いお出かけしました。
これをつけると、このような2羽を思い出して
心がほんわかします。



愛野のお兄ちゃんのあきちゃん!
おしゃべりができるようになったようです。
おばちゃんはウレシイ!


その動画を放鳥中の愛野に聴かせたら
突然鳴きながら走り出し、
高いところに作った止まり木に飛んでいき
あたりを見渡しお兄ちゃんを
キョロキョロ捜し始めました!!
お兄ちゃんの声を覚えているのですね!
ちょっと涙です。
忘れないうちに、再会させてあげたいです。





スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ついにお披露目文鳥さんペンダント🎵愛鳥祭2016 | top | 鳥づくし。自作刺繍半襟&自作刺繍帯&自作刺繍帯どめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/200-f27aebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)