Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
「愛鳥さんを刺繍しよう」ワークショップ終わりました :: 2016/07/11(Mon)



昨日10日、ことり珈琲店さんでのワークショップ
「愛鳥さんを刺繍しよう」
無事に終了しました。

参加くださった方々、ことり珈琲店さん、
ありがとうございました。


2時間という時間で完成できるか、実は不安でしたが
みなさん、さくさくと刺繍されてほぼ完成まで行くことができました。


少しずつ愛鳥さんが出現(?)すると
「かわいい~♪」「うちの子だと思うとなおさらかわいい♪」
とおっしゃって刺繍されていました。

鳥談義をしつつ、楽しく刺繍の時間が過ごせたなら、
私も嬉しいです。

次は、クロスステッチがやってみたいということになりました。
また、企画できたらと思っています。



160710-2.jpg

みなさんの作品



160710-3.jpg

終了後は、美味しいお茶タイム。



160710-4.jpg

お店の看板鳥で、
まだまだおこちゃまの文鳥のヴァル&銀ちゃん。
刺繍をしていても鳴き声が聞こえてきて癒されました。




160709-1.jpg

これは、
今回、参加のみなさんの愛鳥さん、
そして、オオルリを刺繍したいと伺い、
画像を頂いて、デザインをして、
色、糸を悩みつ試作していた工程です。

まずはイラストを描いて、色鉛筆でだいたいのイメージを。
それから、実際に試作。

ということで、一羽に丸一日~二日。
何度もやり直したりするのでかなり時間がかかりました。
(自分でも予想以上、、!)

今までも、見本をご用意しましたが、
やはり、うちの愛鳥さんを、のご希望がほとんど。

そのお気持ちはとってもわかるので、
出来る限りお応えしていきたいと思っています。




160709-2.jpg

さて、最後になりましたが、

ことり珈琲店さんで、

LintuLaulu*糸鳥の作品をお取り扱いいただけることになりました。

これからは、
いつでも、ことり珈琲店さんでご覧いただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ことり珈琲店さんへは

自由が丘、都立大より徒歩20分、バス便もございます。

https://www.facebook.com/kotoricafe2015/





スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<刺繍したワンピースでおでかけしたのは鳥のセミナー | top | 10日愛鳥さん刺繍ワークショップ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/211-16e216b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
