Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



刺繍したワンピースでおでかけしたのは鳥のセミナー :: 2016/07/18(Mon)


160715-1.jpg



160717-1.jpg



白いリネンワンピースのお袖に刺繍をしました。

右袖には琳音と愛野を。(13日に刺繍)
左袖には福多朗を。(今日17日に刺繍)


こんな微妙な色のグラデーションが好きです。
(7色使っています)
自分のものなので、ざっくりと楽しく。

色味や刺す本数のお試しもかねています。
いつもの刺繍はほぼ1本でしています。
今回は3本と4本で。
慣れなくてとても難しいです(汗)

さて、これを着て、先週14日に出かけたのは・・・


160715-2.jpg

アトリエFさんで行われたALETTA石綿美香先生の

「鳥の問題行動への考え方と対処」 というセミナー。

今までに何度か石綿先生のセミナーに参加して
クリッカーも購入。
また、愛野のお兄ちゃんのアキちゃんママは
フェイスブックで「鳥と私とクリッカー」というクリッカーの
専門のページまで作っていらっしゃる達人。

ご褒美をあげるスライドの缶の滑り具合や大きさなど
細かいチェック等、努力あってのあの達者ぶりと
裏話を聞いて感心しきりの私。

なんとか、私も琳音と愛野に
クリッカーを通して
自分の気持ちを伝えて、より良い毎日を送って欲しい、
との思いはつのるばかりでした。

自己流で挑戦していましたが、、、

琳音はクリッカーを鳴らして、
ご褒美の入ってるムーミンの缶を差し出すと、
缶ごとくわえて振り回す始末で断念。

セミナーでその話をすると、その入れ物が嫌いなのでは?
ということになり、
帰宅して早速実践。指であげてみるとすんなり。
???え?ビックリの私。

翌日は楽しいのか、ご褒美が嬉しいのか、
琳音はキャアキャアと声をあげてダンスして
喜びを表現!!これにはさらにビックリ!

ところが、翌々日、
写真に写っているターゲットとして使用している
なぜか結婚式でもらった耳かきを差し出すと、、
ボール部分にタッチして喜んでいたのが
ナント柄の部分をガブリとして振り回すように!!

琳音は竹串などで遊ぶのが大好きなので
おもちゃのつもりみたい。
ううぅ、3日目にしてまた挫折?

実は愛野ちゃんは春位から、トレーニングを始めていました。
ターゲットは怖いので、指先をチョンしてもらうようにして。
なので、琳音にも指で・・と思ったのですが、
他に楽しそうなことがあるのか、とっととどこかへ行っちゃって。
なかなか進みません。

愛野は少し始めていたので、今後も練習を重ねていきたいです。
でも、基本的に性格がマイペースで、気分やさん、
いつも気ままな寅さん的なのでどうなりますやら。


この日、参加の鳥さんたち

参加者もお友達が多くて、ネット越しで見ていた子たちに
実際に会えたのはやはり嬉しかったです。


今度は琳音&愛野を連れて行ってみようかな?


160714-1.jpg




スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鳥、鳥、鳥! | top | 「愛鳥さんを刺繍しよう」ワークショップ終わりました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/212-6dcc9d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)