Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オーダーのワカケホンセイインコさんのペンダント♪ :: 2016/08/07(Sun)




オーダーのワカケホンセイインコさんの20mmペンダントです。

原色が大好き!というお嬢様にプレゼントされる、

ということで・・・

どちらかというと、淡い色合いないつもの私。

ちょっと、いえかなり緊張しつつ、
初めてのワカケさんを刺繍しました。


ドキドキしながらのお渡しでしたが、
とても喜んでくださって
すっごく嬉しかったです。




刺繍という思いもしなかったことを始めて
同じ鳥好きな方に喜んで頂ける、
この上ない喜びです。

こんな道を作ってくれたのも、
一緒に暮らしたインコたち。

今は天国から見守ってくれていると思います。

マメルリハの野藍ちゃんは
毎日ねんねするときに

「しあわせ、しあわせ、ありがとう♪」
「のあちゃん、寝る」

と言ってケージに帰り、ねんねしていました。

今は、私が天国のみんなに、そう言いたいです。




さて、

160805-1.jpg


ワカケさんをお渡しした翌日は
9月の蓼科、11月の荻窪のイベントの打ち合わせ。

浴衣で出かけました。

お友達がプレゼントしてくれた浴衣に帯はミンサー。
帯どめは鳥ちゃん箸置きを加工したもの。
半襟はレースの鳥ちゃんを縫いとめて。

必ずどこかに鳥ちゃんを入れると、気分も上がります。

日傘がわりに、女流和傘職人さんに作ってもらった
つばめ柄の和傘もお供に。
私の宝物です。










スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<野鳥刺繍シリーズ  | top | 福多朗がやってきて半年>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/216-46b2f0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
