Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



インコ刺繍でお守り :: 2014/04/09(Wed)




以前、かりんちゃんが具合が悪くなったとき、ブログで知り合った鳥飼いさんのお友達が
お守りを送ってくださいました。
その時の、心強さ、有難さ、嬉しさは今でもよく覚えています。
それ以来、私もお守りをもとめるようになりました。

今は、こんなインコ刺繍をしたお守りを持つことで、
なんとなく、そのこたちが守ってくれている、って思える気がして・・・

作ってみました。



140409-2.jpg

かりんちゃん、右の小さな写真は以前にインコカレンダーに載せて頂いたときのもの。
まだひなっちの頃、ハートの器で水浴び♪
すごく可愛かったです。
クロスステッチで。


140409-3.jpg

かりんちゃんのお墓にはかりんちゃんらしい真っ白のムスカリ咲きました。


140409-4.jpg


あやちゃんは淡い紫のムスカリ。
すみれちゃんとそらんちゃんは、青と白のツートン、もう盛りが過ぎましたけど。

のあちゃんは・・大好きなかりんちゃんの横に。
そばにたくさんのチューリップが咲きました。
クロッカスやハナニラ、パンジー、お花でいっぱいになりました。




今日は母の誕生日。今年も迎えられて嬉しい。
海老蔵さんがブログで、ブログ一周年、4月9日は「しあわせがくる」日だと書いてました。
なんだかさらに嬉しくなりました。








テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<4月10日 ひえプチパン&たくあんフランス パン教室 | top | かりんちゃんのオーナメント>>


comment

お母様お誕生日おめでとうございます♪
4と9で「幸せが来る日」ってものすごく素敵ですね!
今年も良い一年でありますように
  1. 2014/04/09(Wed) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

ししゅうねこさんへ

ありがとうございます。
海老蔵さんのおかげで、幸せが来る日、すごく気に入りました。
まだ母には伝えてないので、これから伝えようと思います♪

  1. 2014/04/09(Wed) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. lintu laulu2 #-
  4. [ 編集 ]

さかのぼって、読ませていただきました。私もブログは今の形にしてながいです。皆さんのところを見ることもなく・・・あっという間の時間ですね。
かわいい子達を、こんな風に残してるんですね。それに、こぎん刺繍ですか!びっくりしました。大作の帯にもびっくりしました。あ、後姿の短い髪も、ほっそりした背中も!
探究心のおおせいなことりさんだから、ぴったり来るものにめぐり合っていかれるとは思っていたけれど、刺繍とは。ワンピースの袖口の、とってもかわいいです♪
  1. 2014/04/09(Wed) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. だりあ #-
  4. [ 編集 ]

だりあさんへ

だりあさん、本当にご無沙汰でした。
人生はわからないことだらけですね。ただ、妹が言うには中学の時、
私が捻挫して歩けなかったとき、刺繍をしていたらしいです。
本人はまったく覚えてなかったのですが。子供の頃の体験はずっと自分の中であたためられていたのだと。

あ、髪、ばっさりしましたよ。楽チーン。

  1. 2014/04/10(Thu) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. lintu laulu2 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/22-fdaeac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)