Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こぎん刺しで扇子入れ、と・・・針刺しの予定 :: 2014/05/01(Thu)



今日はこぎん刺しで扇子入れです。

夏に向けてのイベントですので(中央林間手作りマルシェ・5月25日)
そろそろ扇子を持ち歩く頃かと思って作りました。
茶色のは去年作ってみたもの、今回は淡いブルーの生地に3色でもどこも皆違います。
斜めのデザインを作ってみたかったので、初めて挑戦してみました。

それと、ちょっと前にミラーコンパクト用にと刺してあったもの。
生地が厚くてミラーにはちょっと無理でした。
そこで、思いついた。
中に詰め物をして閉じたら、針刺しになります。
ちょうど良さそうな大きさでした。






テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日はインコ刺繍・セキセイ&マメルリハ | top | 今日はインコ刺繍>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/35-6387cb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
