Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こぎん刺し ポットマット :: 2014/03/09(Sun)



こぎん刺し 

こぎんとの出会いはまた改めて書くとして
自分でもやってみよう!と始めたのが昨年2月。

とりあえず、フェリシモのキットでと、2種類各6回のコースを6ヶ月で終えました。
終わりのころはそれぞれの裏面に刺してみたかったもどこを好きな色で刺したりしていました。
そして、まずはと、最初に好きなものとやってみたのが、左側のものです。

ブルーは我が家のインコたちの色。
何をするにも私の一番好きな色です。
茶色×ブルーも好きな組み合わせです。




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<野藍ちゃんのメモリアル刺繍 | top | みんな一緒に>>


comment

すごい素敵ですね
こぎん刺しって前面に同じ柄のが多いけど、こうやっていろいろなパターンを組み合わせると、また違う表情になりますね
茶×ブルーっていいですよね
  1. 2014/03/09(Sun) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

ししゅうねこさんへ

コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます。

そうですね、同じ柄ばかりだと、ちょっと飽きちゃったりします。
これは縦に柄がいくので、横の柄より早く状況が見えるので
楽しかったりします。
  1. 2014/03/09(Sun) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. lintu laulu2 #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/4-a315e8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
