Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



またまた♪ほわほわ第三弾 :: 2014/05/10(Sat)




ほわほわが本当に楽しくてまたまたです。


これで3つ目に。


みんな並べると


140510-2.jpg



ところで、今日、学生時代過ごした町の雑貨屋さんでイベント。
生地がすごく安く出るので開店と同時に行きました。
満足してお昼。

実はこの町で学生時代にしょっちゅうお世話になった定食屋さんがあります。
まだコンビにもない30年前の話です。
おじさんとおばさん、ご夫婦でされていて小さなお子さんがいて。


お店の外構えはまったく変わらなくて昔のまま。
前を通ることは度々ありましたが、暖簾をくぐったのは30年ぶり!
でもお二人はすっかりおじいちゃんおばあちゃんになられていて
お孫さんも五人とのこと。

当時一番安かった「鯖の塩焼き定食 380円」「なすのはさみ揚げ定食(値段は忘れちゃった)」
よく食べました。
一番の記憶に残っていることは、お味噌汁がいつも同じで、厚揚げと豆腐とワカメが入っていて
ほとんど具でお汁がないくらいで、しかもお椀ぎりぎりこぼれそうなほどにたっぷりだったこと。
それが30年たっても変わってなかったのです!(ワカメがあおさでしたが。)

昔も今日も黙々と仕事されていたけれど、帰るときに30年ぶりにきたことを話すと
嬉しそうに笑顔でおしゃべり。
いつまでもお元気でと、また近いうちに来ようと思いながらお店を後にしました。

本当に懐かしくて「青春の日々」を思い出しました。





スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっと完成です・ミラー&お守り♪ | top | 羽のほわほわが気に入って>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/42-047aa585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)