Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



コンパクトミラー用の袋作りました :: 2014/05/19(Mon)




昨日早朝、裁断していた生地でコンパクトミラーの専用袋を作りました。
やはり、コンパクトは持ち歩くものですから、インコちゃんの刺繍が汚れたり、すれたりしないようにと。

試作はミシンでやっていたけれど、小さなものなので、好きな手縫いで。
入り口は少し重なりを作って出し入れしやすく、かつ収納したときに口から中身が見えないように
サイズを試して試して。

わざと刺繍糸でちくちく針目をだして、簡単な刺繍を入れて。
手縫いのほんわり感が出たように思います。


昨日はその後、おでかけして、またまたかわいい小鳥ちゃんたちに会えて幸せ


今日は朝から先ほどまで頑張って作品作り。
3つのポーチの仕立てをやり直し、ミニバッグの仕立てをして15時間越え。
気持ちばかり焦るので、失敗の連続でやり直しのやり直しの・・・てなもんでして。
さくさく出来る方がウラヤマシイです。

その画像は明日撮影してアップします。







テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こぎん刺し ミニバッグとやり直しの3つのポーチ | top | インコ刺繍 仕立てあがり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/47-44e65e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)