Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



こぎん刺し ミニバッグとやり直しの3つのポーチ :: 2014/05/21(Wed)

140521-3.jpg

先日刺したブルーのグラデーションのこぎん。
ミニバッグにしました。
大きさは持ち手を含まず横18×縦24くらいです。
これからの季節にぴったりだと思います。



そして、こちらは・・・










140521-2.jpg


実は4月12日 に載せたものです。

ボタンとループ仕様でしたが、やはり家族、友人のご意見を尊重し考えを改めファスナー仕様に直しました。
ものが落ちてしまうかもしれないからファスナーのほうが良いというのはもっともです。


実はこのちょこんと出したテープ部分、最初に作ったとき元々ファスナー仕様にした生成り色。
左右を間違えてしまいました。
今回はその直しも。
で、結局3つすべてやり直し。

デキター!と思った瞬間に、青がまたテープを左右つけ間違えて・・・もう大涙でした。
なので時間がかかり大変だっただけに思い入れもひとしお。

赤と青は表裏でもどこが違います。
画像を見比べてくださいませ。


さて、昨日は好きではない印刷関係を。
初めてのショップカードやシールやタグなどなどを作っています。
本当は凝り性なので時間がかかる作業ですが、今回はそんな暇なし!
大急ぎでやっておりまする。

あと中央林間手作りマルシェまで  3日!!






テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<明日中央林間手作りマルシェです その1 | top | コンパクトミラー用の袋作りました>>


comment

きゃー!この時期に縫い直しですかーーー!
お疲れさまです!
もうちょっとですね、頑張ってくださいね♪
  1. 2014/05/21(Wed) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

ししゅうねこさんへ

そうなんです。最初に縫った直後に縫い直しは決めたのですが
どうも億劫で今になってしまいました!汗
まだまだやること多くて、作品がもう作れないかも!?
  1. 2014/05/22(Thu) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/48-466f4eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)