Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



マメルリハ刺繍*グリーン♂ :: 2014/06/24(Tue)



先日、ショップでマメルリハのヒナヒナちゃん3羽(グリーン♂2&ブルー♂1)
と一人餌になったばかりの♂のグリーン一羽に会いました。
その子は、一羽で育てたとのことで、べたなれちゃんでした。

「指に乗せますか?」と店員に聞かれ、断るわけはありません。
のあちゃんを見送って以来です。
片足ずつ指に乗ってくれた瞬間、涙が込み上げました。
今思い出してもだめです・・・

おまけに、お顔をカキカキさせてくれました。。。感涙です。

ブルーののあちゃんの美しさは見慣れていたけれど、
グリーンの男の子もなんて綺麗なのでしょうか!

帰宅してすぐに刺繍したくなりました。

その子も数日後どこかのお家へ(このお店は本当にすぐにお家が決まってしまいます)
どうか幸せに・・・


今日、すごーく久しぶりにあやめちゃんが夢に出てきました。
家に帰るとあやちゃんがいて、指に乗ると頬を傾け羽を膨らませカキカキをおねだり!
あやちゃん!と叫びながらずっとカキカキした夢でした。
幸せな夢をありがとう







スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<インコ刺繍ブローチ*セキセイ&ウロコちゃん | top | 雑穀料理・きびの中華ごはん&もちあわコーンスープ>>


comment

とても素晴らしい作品です!
マメルリハは何とも言えず羽色が美しくて、、、
グリーンも、のあちゃんのブルーも、
とても綺麗ですね。

あやめちゃんの夢💛素敵ですね。
カキカキ大好きな甘えん坊さんだったのかな?
可愛いです。
  1. 2014/06/24(Tue) 17:39:25 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃんさんへ

ありがとうございます。
小鳥たちを見る自分の目が、刺繍をする前とはどんどん変わってきているようです(笑)
この子も、あの子も、今のしぐさを、こんなしぐさも刺繍したいって。
悲しいのは愛する我が子達をもう目の前で見ることが出来ないことです。

あやめちゃんの夢、本当に幸せなひとときでした。
あやちゃんは、とっても甘えん坊さんでした。
でも、カキカキはヒナ時代と、晩年闘病をするようになってまた
させてくれるようになりました。
すみれちゃんもそう。かりんちゃんは卵を産むまでと、やはり晩年でした。
元気なときはみなイヤだって、もっぱらセルフカキカキでした。
のあちゃんはずーーっとずーーとさせてくれました。
というか一時間でもやってくれって。一番の甘えん坊の末っ子でした。


  1. 2014/06/24(Tue) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/67-6271ba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)