Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
インコ刺繍ブローチ*セキセイ&ウロコちゃん :: 2014/06/25(Wed)



やっと完成にこぎつけました。
小鳥だけ刺繍して、そのまわりをどうしようか・・・と悩んでは眺めて、悩んでは眺めて。
随分時間がかかりました。


あやめちゃんとかりんちゃんは何度も作っていますが、
ウロコインコのぽんちゃん(お友達インコちゃん1歳になりたて♪)
前回はじめて刺繍したときは、なんだかオキナインコちっくになってしまったのでリベンジ。
この間とは大きさも随分違うのですが・・・
ぽんちゃんの可愛らしさが少しは出せたかな?って思いますがどうでしょうか?


お花や蝶をまわりにちらしたら、なんだかとっても気に入りました。
なので、ずっととってあった、ちゃんとしたブローチ金具を使うことにしました。
直径3.5cmです。


140625-2.jpg

140625-4.jpg

140625-3.jpg


家にあった桐の箱に入れたら、さらによく見えて一人でにんまり。
そんなふうにしてたくさん作りたくなりました。








テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あっという間のデート | top | マメルリハ刺繍*グリーン♂>>


comment

これを見て同じ金具持ってたことを思い出しました!
いい感じですね!
お花や止まり木が入ると一段といい感じ♪
わたしもこういうカラフルなの刺してみようかな~

真っ黒に応援ありがとうございます!
  1. 2014/06/25(Wed) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい! ウロコが進化しているね。
前のもすごいなって思ったけど、さらにすごい!

よくこんな小さいものに、これだけ再現できるね。
いやー、実物みたいわーっ

色々刺していくと、どんどんアイディアでてくるんだね。
ますますすごいもの出来そう♪
  1. 2014/06/25(Wed) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. ぴゆどん #-
  4. [ 編集 ]

ししゅうねこさんへ

同じ金具お持ちでしたか!
ししゅうねこさんはストラップ、革を使ってうまくされているので
とっても羨ましいです。
革が使えたらやりたいものがあるんですけど・・
専用の道具とかたくさん必要そうだし。

いい感じですか?嬉しいです。こんな感じですこし作りためようかと思います。

真っ黒ちゃん、明日からお昼間帰宅できるのですね。
しましまちゃんから刺激をうけて、日常に戻れますように・・・
毎日一生懸命お祈りしています。どうか届きますように。
実家にも真っ黒ちゃんが数匹いるのです。
  1. 2014/06/26(Thu) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

ぴゆどんさんへ

進化してますか?嬉しいです。
ぽんちゃん、毎日みていると刺繍したくてね。
いろんな色が入るし、お目目もくりくりだし。
糸の種類がたくさんいるから大変は大変ですが楽しいです!
ぽんちゃんママに褒められてほんと嬉しいし、ホッとしました。

いつか、直接みていただきたいです。さらに精進して良い作品にしなくっちゃ。
アイデアはたくさんあるんだけど、なにせ時間がかかるのでなかなか・・・

今、羽繕いシリーズやっているのだけど、難しい難しい!
  1. 2014/06/26(Thu) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/68-e9441ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
