Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



ブローチ2種・直径3cmでした :: 2014/07/07(Mon)




白糸中心の(これでも4色)インコちゃんと、ブルーと白でセキセイちゃん。

実は、このところ、羽繕いポーズを刺繍で表現したいと
5つくらい作りました。
絵ではなんとかその雰囲気が出ても、刺繍となるとムヅカシイ!
何度もやり直してました。
さて、金具につけようしたところ・・・

前回作ったブローチの金具は3.5cmでした。以前に買っていたもの。
今回用意した金具は3cmだったことに、刺繍した布をくるんでいるときに気づいたのです。
それから、ネットはもちろん、近所の何軒かの手芸やさんで探しても探してもない!
やっと、ネットで一つのお店で3.5cm売ってるのを見つけました。
(まだ、注文してないのですが)
0.5mmの違いがこんなに大きいとは・・・。

3.5cmのブローチ金具はもうなくなってしまうのかな。
好きなんだけど。









テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<段々小さくなるよ、ウロコインコのぽんちゃん♪ | top | ウロコインコの刺繍で三徳>>


comment

金具の変更や廃盤は困りますよね
以前縫い糸が廃盤になった時には泣きました
とりあえず見つかってよかったですね
  1. 2014/07/07(Mon) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

ししゅうねこさんへ

そうですよね・・・
細かいものからデザインに至るまで、何十年とか不動のものに憧れます。
なぜ不動か必ず理由があることを知った出来事があって。
見つかったのはどうやら製造元?と思われるところのようです。

偶然に、キャシー中島さんちの猫ちゃんも、麻酔から覚めなくて
・・と知りました。手術ではなくMRIのためのだそうです。
せつないです。

  1. 2014/07/07(Mon) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/71-24e3793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)