Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



羽繕いシリーズ*その1・天使のポーズ :: 2014/07/20(Sun)






小鳥の羽繕いを眺めるときほど、幸せな時間はない。


まして、私の指にとまって、安心して、無心に羽繕いをする姿はたまらない。

さらに、カサカサという羽の音を聞くのはなおさら。
尾羽の付け根からでる脂を口にとり、頭をクルクルクルとするのも可愛い。
鳥飼いさんなら、よーくご存知のことと思う。

そのしぐさすべてがたまらなく愛おしくて、シャッターチャンスである。

刺繍をするようになって、その一瞬を切り取ることができたなら・・・と思うようになった。
うまくいくかな・・・?

とにかくやってみないと始まらないと、やってみた。




かりんちゃんの画像、本当にかわいい♪
羽繕いを終えて、人間で言えば、肩甲骨をくっつけるようなポーズ。
我が家では「天使のポーズ」と呼んでいる。

みんながこのポーズをすると、つられて自分もしてしまうからおもしろい。

140719-1.jpg


体のカラーはあやめちゃんでしたが、ブローチに。
(ネットでやっと見つけたこの3.5cmの金具。なんとブローチにもなるようになっていたので気に入りました♪)

かりんちゃんは、羽を頭上までキュッとしているけれど
もう少し下気味に。
どうかな?いやーまだまだ。思ったようにはできません。
もっともっと修行をしまする。







スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小鳥・ちぎり絵・体験講座へ | top | あやめちゃんと朝顔>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/76-d22fd909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)