Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



羽繕いシリーズ*その2 羽繕い後の眠くなった時・・・と、お守り :: 2014/07/22(Tue)




ていねいな羽繕いを終えて、だんだん眠くなる・・・
そして、あんよを片足あげて瞼を閉じる。

そんな、インコちゃんの様子。
すみれちゃんカラーで。


の、つもりですが・・・


そして


140722-2.jpg



ぽんちゃんばかり刺繍していると、
天国のぴゆくんに怒られるかも・・・って、ふと思ったので、ぴゆくんカラーで。

ぽんちゃん、ぴゆくんはお友達のぴゆどんさんちのインコちゃん♪ 
クロスステッチでは出せないけれど、キリッとしたまなざしがステキなイケメンインコでしたね


右は、後から気づきました。
女の子になってました。

昨日のちぎり絵ではありませんが、基本的には、お鼻(ろう膜)がブルーは男の子、茶色は女の子です。
なので、ハート部分も青とピンクにわけました。




140722-3.jpg


さて、ブルーベリー。
左が頂き物、右が我が家のもの。

同じブルーベリーとは思えないです。
こんなに大きなブルーベリーは初めてです。
実の部分、というのをしっかり感じることができて甘くて美味しい。
我が家のは酸っぱいデス。













テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<羽繕いシリーズ*その3 ・首の下 その4・片翼を広げて | top | 小鳥・ちぎり絵・体験講座へ>>


comment

どの作品もとても素晴らしいです。
ちぎり絵も、「天使のポーズ」も
うっとりするぐらい可愛いです。
  1. 2014/07/22(Tue) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

御守り袋のぴゆもかわいいわ
小さい中にこれだけ刺すんだもの、いつもながらすごいわ

ろう膜のことは飼ったことなかったら仕方ないよ(笑)
本の表紙のオカメインコがフィンチの足になったりもするくらいだもん (小川糸 リボン)


  1. 2014/07/23(Wed) 12:32:53 |
  2. URL |
  3. ぴゆどん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃんさんへ

そんなに褒めてくださって、ありがとうございます。
まだまだ日が浅いので、もっと精進します。

ぴゆくんカラーはてんちゃんカラーでもありましたね♪
いつか、実際に見ていただきたいです。

そんなことより、更新されないなって思っていたら入院されていたのですね!
大丈夫でしょうか?一番暑い時期になりましたし、
どうぞどうぞお大事にしてください。
  1. 2014/07/23(Wed) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

ぴゆどんさんへ

御守り袋のぴゆくんもいけますか?ほっとしました。
でも、まだまだ。きになる箇所ありだけど今後の課題です。

ろう膜とはもちろん言って欲しいわけではないけれど、
空気穴だなんて、と。

しかし、リボンのオカメちゃんのあんよ、そんなことになっていたんですね。
何度か手に取ったけれど、気がつかなかったワタシ!
そちらにショック!

  1. 2014/07/23(Wed) 20:29:18 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/78-9bfbf106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)