Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



あやめ&かりん&のあちゃん  小さな額に :: 2014/03/12(Wed)



刺繍部分は5cm、小さな額を見つけたので少しずつ刺しました。
私の中では、3通りのやり方。
クロスステッチと羽の流れを考えてと、もうひとつは羽の向きは無視してと色々試しています。

真ん中の上のあやちゃんは可愛く出来た気がします。
その下の額の左上あたりはよく見えませんが、窓からみえる木々と鳥です。
外の景色を眺めるのが大好きだったあやちゃん。
野鳥やちょうちょをずっと眺めていました。
その背中が忘れられなくて!本当に可愛い背中でした。


闘病中は手に抱っこして、ベランダに咲いた朝顔を毎朝見せてあげました。

小鳥との暮らしの一瞬を刺繍に出来たらいいなって思います。

でもイメージ通りにできるにはまだまだ。精進あるのみ!



スポンサーサイト


  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あやめ&かりんちゃん 洋服にも刺繍 | top | 2013年3月11日 の 野藍>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/8-e8627849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)