Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



お守り・クロスステッチ :: 2014/07/25(Fri)




毎日、暑いですね・・・

私のふるさとは岐阜県多治見市。
今日の日本一を記録、39.3℃だそうです。
去年まで熊谷と並び日本一の記録を持っていたのが多治見です。
確か42℃越えでした。

盆地なので、気温が高くなるのだと思いますが、
実家はクーラー嫌い。
昨年は、たった一回しか使わなかったというのです。
母に言わせると、「うちは高台だから夜になれば涼しいから」と。

確かに、こちらで過ごす夜よりも、多治見での夜のほうが
ずっとすごしやすくて、明け方は寒いくらい。
でも、39℃、40℃でクーラーなしは、私には絶対に考えられません。

私は、昨日今シーズン初めてエアコンを入れました。
今日会ったお友達には「えー、うそ~」と言われましたが。


刺繍は自然光でないとやりずらいので、窓際でやっています。
ここ数日は手拭いに保冷材を入れて、首にまいたり
額にまいたり、時には頭上においたりしつつ頑張っています。


今日はお守り袋です。





スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新作・バックチャーム | top | 羽繕いシリーズ*その3 ・首の下 その4・片翼を広げて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/80-b51a53e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)