Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



キタコトリ・近づいてきて・ブローチ :: 2014/08/18(Mon)




お知らせにも書いてある、札幌でのキタコトリに参加させていただきます。
9月5-7日、だんだん近づいてきました。

というのに、このところ、facebookを始めたり、
調子に乗ってtwitterまでやりだす私。

鳥のイベントでは、どうやらtwitterは欠かせない世界のようでして・・・(多分?)

設定やら、用語やら理解するのがもう大変。

そんな暇があれば作品作りの追い込みをしなくちゃいけないのにね。
それだけではなく、それ以外の用意もあるし。



さて、少しまえに刺繍したこのブローチ。
初めて生成りの生地でのブローチです。
小鳥さんのカラーがはっきりわかっていいです。

紫の生地なんかだと、この色と思って刺していても
どうも色が沈んでしまうことが多々あります。


そして、キタコトリの主催者であるinkoniteさんのブログで
紹介していただきました。


inkoniteさんのブログ







テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ブローチ2種・40mm | top | 先日に続き、これで10個バックチャーム>>


comment

nkoniteさんのブログ、訪問しました。
chisatoさんの素晴らしい作品がズラリ!
見事です(#^.^#)

いろんな作家さんの作品も見せてもらいました。
インコ好きにはたまらないイベントですね💛
がんばって下さいね。
  1. 2014/08/18(Mon) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ。
いつもありがとうございます。
小鳥好きな人が増えているのでしょうか?
このような催しは最近全国あちこちで開催されていますね。e-416
  1. 2014/08/18(Mon) 19:57:39 |
  2. URL |
  3. chisato #-
  4. [ 編集 ]

すごいねー!北海道まで行くの?
この生成りの、いいね~!!!
3センチあると周りに花も刺せるのね、今度やってみようかな~
  1. 2014/08/19(Tue) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

あともうちょっとで北海道のイベントだね
しかも、ツイッターまでって(笑)
ブログもそうだけれど、始動するとがーってやるのがchisatoさんだね ^^
頑張って作品どしどしつくってね!
  1. 2014/08/20(Wed) 17:19:43 |
  2. URL |
  3. ぴゆどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ししゅうねこさんへ
いえいえ、今回のイベントは基本委託なのです。
でも、ずっと迷っているうちに、やっぱり行きたくなってきて
調べたらなんだかもう飛行機やら宿やらないんですよ・・・

生成りこれは35mmです。2羽だとちょっと狭いので、
今は2羽は40mmにしています。30mmだとチャームと同じでちょっと狭いような感じです。



  1. 2014/08/20(Wed) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. chisato #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴゆどんさんへ

そうなんです。あと少しなのにもう息切れです。毎日暑いし。
ツィッターが実はイメージとちがいおもしろかったです。
でも、FBもまだちんぷんかんぷんです。

しかし、なぜ私のことそんなによくわかるの?(笑)
バタバタしてるうちに、やっぱり行きたいと思ったのだけど飛行機&宿が
なんだかないよー!
  1. 2014/08/20(Wed) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/88-a511d465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)