Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



ブローチ2種・40mm :: 2014/08/21(Thu)




140821-2.jpg


セキセイインコちゃんの刺繍ブローチです。

上の2羽のモデルはひのさんちのお友達インコちゃんのピナちゃんとフクちゃんです。

おねえちゃんのピナちゃんは、実はこの春旅立ってしまいました。
でも、いつもフクちゃんと一緒だよ、という思いを込めて刺繍しました。

そして、驚くことは
ピナちゃんをお迎えされたのは2008年5月3日。
我が家の野藍くんをお迎えしたのが2008年5月5日。

なんということでしょう・・・2日違いです。

今はきっと虹の橋で「はじめまして」なんて挨拶して仲良く遊んでいるかな?

下の画像は前に刺繍した(その時はあやめちゃん)
私の大好きな天使のポーズでかりんちゃんです。


同じ生地なのに、随分色が違って写ってます。



さて、最近始めたtwitter私のは


こちらです

リツィートしたフィンランド大使館のページに素晴らしくきれいな今年初のタンペレのオーロラ!
是非ご覧ください。うっとりするほどの紫と緑のカーテンです。

以前フィンランドから帰る飛行機の中で、オーロラを見ましたが緑一色でした。
こんなきれいな2色のオーロラ見てみたいです。







テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<セキセイ&マメルリハ クロスステッチ・ミニ額とショールピン | top | キタコトリ・近づいてきて・ブローチ>>


comment

chisatoさん こんばんは。
ブローチ、お披露目を楽しみに待っていました。
目の表情が本当にそっくり・・・私の大好きな2羽の羽色も繊細に表現していただいてありがとうございます。あやちゃんの天使ポーズも可愛い~~
chisatoさんの手仕事、素敵過ぎる。。。
キタコトリが楽しみですね!

ピナ姉さん、野藍くんにご挨拶できているといいなあ。照れ屋さんだから心配です(笑)
  1. 2014/08/21(Thu) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. ひの #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひのさん、こんばんは。

ピナ&フクちゃんが可愛いのはもちろんですが、
ひのさんの写真があまりにきれいなのでなるべく
イメージを近づけるようにと刺繍しました。

お友達インコちゃんは
天国でみんなで楽しく遊んでいるといいなって思っています。

  1. 2014/08/21(Thu) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/89-34b5906d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)