Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



あやめ&かりんちゃん 洋服にも刺繍 :: 2014/03/13(Thu)




昨年の梅雨時だったか、
ふと思い立ちシンプルなワンピースの袖口にあやちゃん、かりんちゃんの刺繍を
あやめのAとかりんのK、イニシャルとともにしてみました。

その後、実家に帰省した折着て行くと
母が、「かわいいから私のブラウスにもして」と。


私のはクロスステッチでしたが、抜きキャンパスでやったところ
目が細かくて、相良刺繍みたいになってしまいました。

母のはフランス刺繍で。一番小さいのあちゃんが一番大きくなってしまいました。

おでかけのとき、なんとなく一緒の気分で嬉しいものです。
袖の後ろ側なので自分では見られませんが・・・

140313-2.jpg

私のは真木テキスタイルでカディ展のときに頂いたもの。
インドの手紡ぎ手織りの綿は本当に肌にやさしくてお気に入りですが、
あやりんの刺繍でさらに特別になりました。

偶然母のブラウスもインドの綿。

洋服の刺繍の楽しさを知りました。



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<昨年の今日でした | top | あやめ&かりん&のあちゃん  小さな額に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/9-6528b6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)