Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



ありがとうございました*札幌&横浜 :: 2014/09/11(Thu)



札幌キタコトリ*5日~7日と横浜小鳥の作品展*4日~9日が終了しました。
どちらも、初めて出させていただきました。

横浜の方は、昨年私自身が伺っていて、一年後にまさか自分が参加させていただくことになるとは
本当に信じられない思いです。

予測のつかない人生。
良いことも、楽しいことも、辛いことも、悲しいこともみな平等にやってくるのだと思います。

愛する我が小鳥たち、あやめ、かりん、野藍ちゃんが、一年の間に
みな旅立ってしまったことは、本当に辛い辛い出来事でした。

いたたまれなく、どうしようもなく、空虚な私はを刺繍という形で
彼女たちへの感謝を表すことを始めました。

針を持つ時間が、どんなにありがたい時間となったことでしょう。
彼女たちの「不在」という事実を受け入れ、少しずつ心が解き放たれていく時間でもありました。

彼女たちと暮らした時間があったからこそ、刺繍の小鳥たちが生まれた。
私の中では奇跡だとさえ思えます。

そして、そんな小鳥たちをお迎えしてくださった方々に今感謝でいっぱいです。
どんな方々の手に飛び乗ったのでしょうか?
直接お礼を言えないもどかしさがありますが、本当にありがとうございます。
また、関係のスタッフの方々、お世話になりました。


さあ、
次は11月に2つのイベントに参加させていただきます。

また一羽でも多くの小鳥たちを刺繍で表せたらと思っています。










スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<遅い夏休み・蓼科・八ヶ岳旅行(でも一泊) | top | 札幌キタコトリ と 横浜京急百貨店への作品は・・ >>


comment

札幌と横浜の作品展、お疲れ様でした。
横浜なら行けるなぁ~と思いつつも
帰省の準備などでバタバタ、、、
11月は是非、行かせてもらいますね。
今から楽しみです♪

私も予測のつかない人生で、、、
辛いことが多いけれど、
てんちゃんに支えられています。
小さいけれど、大きな存在です。
  1. 2014/09/17(Wed) 11:41:31 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てんちゃんさんへ

ありがとうございます。11月是非お越しくださいませ。
お待ちしております!

人生ってほんと「いろいろ」ですよね。
(歌みたい)
小鳥たち、小さいけれど大きな存在、まったく同感です。
最近、お迎えしようかなと少し思うようになったのですが、
やはり、まだまだの状態でしょうか。
  1. 2014/09/17(Wed) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/94-2d17d60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)