Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



遅い夏休み・蓼科・八ヶ岳旅行(でも一泊) :: 2014/09/17(Wed)




140915-4.jpg


140915-2.jpg


140915-3.jpg


ずっと作品作りの毎日だったので、
納品の数日前に思い立ち、旅行を計画しました。
と言っても、納品の翌日から2日しか空いていませんでした。
3日目には、ピアノの新しい生徒さんが初めてのレッスンにやってくる日でしたので。

急なことですし、
結局、行きなれた場所、八ヶ岳方面へ。
すみれちゃん時代には日帰りで、よく八ヶ岳に鳥を見に行ってました。
また八ヶ岳高原音楽堂へも演奏会を聴きに行っていたので、
行きなれた場所へとなったのです。

実に10年ぶりくらいの夫婦での旅行です。
小鳥たちがいると誰かに預かってもらうことができないのです。
特にここ数年は闘病生活が続いていましたから。

その10年前は
あやちゃん、かりんちゃんも若くて元気だったので一緒に行きました。
八ヶ岳の貸し別荘でした。
実家の母、祖母、妹も合流して(父はお留守番)、のあちゃんはまだ生まれてなかったときです。

年月は流れて、祖母もあやりんのあちゃんも、今はお空へ・・・



気に入っている場所、白駒池へ。
苔と原生林で有名で、一歩森へ入ると別世界。
小鳥の声と、風が吹くと木々が擦れあう音がするのみ。
夏休みと紅葉の時期の狭間で人も少なくて
なんといっても静寂が心地よかったです。


あと、お気に入りの料理家さん、山戸ユカさんが東京から引っ越されて
レストランを開いたと聞いた昨年から行ってみたいなと思っていたのです。
一日目のお昼にたどり着くとナント休日。
しかたなく小淵沢あたりでうろうろしていると、
「北欧料理メーラレン」の看板が!なので思わず左折。

こちらでも、静かな店内でゆっくりとランチをいただきました。
美味しかったです!

140915-5.jpg


翌日、山戸さんのお店 Dill eat lifeに。 
まるで友人の山小屋にでもお邪魔したようなこじんまりとした、でも
インテリアなどはかなり凝っていて居心地の良い空間。
晴れていたら南アルプスがきれいに見えるそうで
テラスで山やまを見ながら朝食をとれたらなんていいのでしょう!
と思いました。



たった2日の旅でしたが、リフレッシュできました。
また、すぐにでも行きたいな・・・
旅っていいですね。


140915-6.jpg



最後に、胡桃拾いも出来て楽しかった!
ただひとつだけ、お宿がちょっぴり残念でした~~!でも温泉は入ったけど。


山戸さんのページ http://dilleatlife.com/ (なんだか今日リンクがうまく貼れないのでこのままですみません)









スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<作ってみました♪イベント用に | top | ありがとうございました*札幌&横浜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/95-67b37089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)