Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



招待券が・・・ :: 2014/09/25(Thu)


いろんな展覧会があると、終わるぎりぎりか、あるいは最終日に行ってしまう私。
もっと早く行けばと思うのですが。

21日、もうすぐ終了してしまう、銀座松屋でのリサ・ラーソン展招待券が2枚ありました。
ネコ好きなお友達を誘って行くことに。

予想通り混雑した会場内、見終わって出てくるとお決まりのグッズ販売&北欧フェアをしていました。
さら~っと通ってお茶に行く予定でした。

ところが、ふと出会ってしまいました。


140921-3.jpg


白樺のメガネケース。

手にとると、ふんわり柔らか、しっとりと収まります。
でもしっかりきっちりと編んであります。
「フィンランドの白樺細工の指導者の方の作品なんですよ。」とのこと。

元々、自然素材が大好き。
結局連れ帰ってしまいました。

招待券につられてでかけて、買い物しちゃいました。
でも本当に久しぶりのお買い物でした。


そして、友人とのお茶は、ふと思い出して


140921-2.jpg


30年くらい前(だったか?)に雑誌で店内の写真をみて憧れて
わざわざ一人ででかけた思い出のお店。
ドライケーキで有名なウエストです。

ドキドキしながら訪ねた遠い若き日を思い出しつつ・・・

140921-1.jpg


ミルフィーユのようなチーズケーキ、美味しかったです。

幼少からの長い長いお付き合いの彼女とのおしゃべりは楽しいひとときでした。








スポンサーサイト


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マメルリハ・ペアブローチ | top | 作ってみました♪イベント用に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/97-2d129e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)