Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マメルリハ・ペアブローチ :: 2014/09/29(Mon)



実は8月にもう刺繍していたマメルリハのブローチ。

モデルは我が家の野藍ちゃんと、お友達のインコちゃんでお名前はまりもちゃん。
北海道に住む女の子。グリーンだからぴったりのお名前ですね。


2羽がもし会ったらどうなるかな?仲良くするかな?
会わせてみたいけれどちょっと遠いから無理かな・・と思っていました。
今ではもう叶わぬ夢になってしまいましたが、刺繍でその思いを叶えました。
なんとなく嬉しいのです。

モデルさんがいると漠然と刺繍をするよりイメージがはっきりしてしやすいですね。


まりもちゃん、のあちゃんの分までいつまでも元気でいてね♪













スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 小鳥刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ご縁を頂いて | top | 招待券が・・・>>


comment

素敵なブローチですね(*^^*)
仲良しのお友達の雰囲気が出ています♪
マメルリハは、濃淡のある羽色で、
とてもきれいですね♪
ブルーとグレー、、、野藍ちゃんそっくりです!
  1. 2014/09/30(Tue) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
マメルリハの男の子は濃い青が目の上、肩、腰と入るので
本当に美しいです。
てんちゃんはいつもつやつや羽毛で健康優良児ですね!
ほんときれいだ~って、見るたびに思います♪

  1. 2014/09/30(Tue) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. chisato #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/98-9b98fd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
