Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ご縁を頂いて :: 2014/09/30(Tue)




今年の初めには、今の状況はまったく想像できませんでした。
ただただ、亡き愛する小鳥たちへのレクイエムを奏でるように刺繍をすることで
救われていた日々でした。

5月に思い切ってイベントに参加をして、9月には小鳥のイベント2つ参加させていただきました。
11月にも2つイベントを控え、少しエンジンがかかってきていた先日。
有難いことに、初めてお問い合わせを頂きました。

明日10月1日から、私の作品を扱ってくださることになりました。

足立区にある小鳥のグッズのお店 よいな さんです。
HPは→
こちらです

金曜日に納品に伺いました。

西新井大師がある駅、都内とはいえ私にとっては初めてのエリアでした。

よいなさんはお二人でお店をされているのですが、なんと!
ブルーマメルリハの女の子とあやめちゃんと同じカラーのセキセイさんと暮らしていらっしゃる方々だったのです。

伺った日はマメルリハのティヨコちゃんもお迎えしてくれました。
お話させていただく間中、私のお隣の椅子でくつろぐティヨコちゃんを見ていると、
小鳥のいる感覚がよみがえって来てたまらなくなりました。
なんて愛おしく、可愛いのでしょうか!
羽繕いをして、ごはんを食べて・・・そのかわいらしい音といったら!
そう、小鳥がいる音、幸せな音です。

最近、偶然にも刺繍したこの画像のミニ額。
参考にとお持ちしたら「ティヨコちゃんだ~」ということになり
ティヨコちゃんのおそばに置いていただくことに。

生地や、目数を試作していたもので、完成ではなかったので一度持ち帰りましたが
なるべく早くティヨコちゃんの元へお送りするつもりです。
この季節大好きな野ぶどうを入れました。

きっと、天国ののあちゃんたちが私に与えてくれたご縁だと思います。
納めてきた作品も小鳥好きな方々へご縁がありますように。

お近くの方は是非いらしてください。




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. お知らせ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<イベントのお知らせです*11/2相模大野と11/16横浜赤レンガ倉庫 | top | マメルリハ・ペアブローチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lintulaulu2.blog.fc2.com/tb.php/99-471aed83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/01 09:01)

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/10/01(Wed) 09:01:44 |
  2. ケノーベル エージェント
