Lintu Laulu*糸 鳥 & Piano huone

ピアノと小鳥刺繍   フィンランド語で Lintu(鳥)Laulu(歌)huone(部屋)



名古屋トリコレありがとうございました :: 2017/04/16(Sun)










1週間経ってしまいましたが
名古屋トリコレありがとうございました。

2日間ともお天気が悪い中、朝から並んで多くの方々がお運び下さいました。

今回はなかなか思い出に残るものとなりました。


2年前の前回、Lintu Laulu♪糸鳥とご縁を頂き
その後ネットを通して出会えて、
今回、トリコレお渡しのオーダーをくださった方。
ナント当日、琳音&愛野の画像プリントしたバッグを
製作してお土産に持ってきて下さいました!
ビックリしました~❣️嬉しかったです。


また、同じく、前回紫生地のブローチをお持ちくださり、それをつけて来て下さった方。
自分の作品を着けてくださっているのを見ることはなかなかないのですごく嬉しかったです。
さらに、今回は薄いお色の生地のブローチをと、おいで下さってありがたかったです。


また、インスタグラムで、知り合ったアキクサインコ繋がりの方や、
ごく最近インスタで知り合ったインコ&リスを飼っていらっしゃる方がきてくださいました。
嬉しかったです!


多くの方と直接お話させて頂き、手にとってお持ち頂き、
再会に出会いの楽しい二日間でした。


それにしても












このパンフレット、オールカラーで46ページもある
立派なものです。

すごいですよね‼️


前回よりも会場も大きくなり、内容もインコケーキ登場、
講演や講座、サイン会まで、お買い物だけでなくお勉強も出来るという
ステキな鳥づくしイベントにパワーアップされていました。

次回も楽しみです。


個人的にには、前日から体調崩してトホホ、、でしたが、
桜景色の中に帰省出来て嬉しかったです。

祖母の命日も近く、母の誕生日を高校生の時以来、一緒にお祝いする事が出来たのも喜びでした。


また、次回も参加したいです❣️

最後に、主催者、スタッフ、出展者の方々お世話になりました。
ありがとうございました😊



  1. 未分類
  2. | comment:0
名古屋トリコレ直販、参加します 4月8.9日 :: 2017/03/26(Sun)



2年ぶりに開催される、名古屋トリコレクション参加します。
前回と同じく直販します。
地元と言ってもよい名古屋での開催イベント。
前回お会いした皆様に、また、もちろん初めましての方にもお会い出来れば嬉しいです。
よろしくお願い致します。
4月8日11:30-18:00.9日11:00-17:00
名古屋吹上ホール第2ファッション展示場
当日券500円
トリコレクションではありますが、少しだけリスものも持っていきます(*^o^*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みんないます 、どこでしょう :: 2017/03/24(Fri)


ワンタッチでガバッと開くシリーズの一番小さいサイズを作りました。
金具の部分が持ち手になります。
この生地は最初からミシン刺繍してあるのですが、この中に、みんなを刺繍しました。
片側には琳音と愛野と福多朗。
もう片側には、すみれ、そらん、あやめ、かりん、野藍、そして狆のミルク。本当はレオ、ルミちゃんも入れたかったのですが、、、一匹だけ💦
お出かけはみんなと一緒‼️😊
同じ色の糸で刺繍したのでどこにいるかすぐにはわからないところがミソです✌️
早速、愛野ちゃんが確認に来ました。
持ち手が止まり木になっています。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマホ入れと手帳カバー :: 2017/02/13(Mon)



自分用にスマホ入れと、
初めての1日1ページのほぼ日手帳を買ったので、
カバーを作ってみました。
スマホ入れは、今は天国にいるあやめ、かりん、野藍ちゃんです。
ボタンもわっかに糸を渡してボタンにしました。
持ち手も、好きな配色で糸を編んで作りました。
、、、というのに使ってないんです。
出し入れするのが面倒で😵

カバーは今一緒に暮らす、琳音、愛野、福多朗です。
薄い糸でわかりにくいですが、それぞれのイニシャルR A F に絡めて刺繍しました。
体調不十分で自分用ということで、細かいところは気にせず作れたのは、楽しかったです。
イニシャルや名前に小鳥や花などをからめるデザインは大好きです。今までにも作らせて頂きました。
オーダーでしか作れませんので、もし、気になる方がいらっしゃったらお問い合わせください。
二月はオーダーを頑張ってこなさねばって、
思っています。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご無沙汰してしまいました :: 2017/02/12(Sun)


すっかり間が開いてしまいました。
来てくださっていた方、本当に申し訳ありません。
クリスマス直前このオーダーのブローチをお届けした翌日、
免疫力が落ちているとかで目が赤くなり、
風邪もひいて年越し、やっとなおった~と思ったら
今度は人生で初めてのインフルエンザに、、、
なんて事でした。
昨年がとても忙しく、ピアノと刺繍の同時のイベントは、想像以上に負担が大きかったようです。
今年は、もう少し余裕を持った中での活動をしていきたいと思います。
玉三郎さんは、毎日8時間の睡眠を取っていらっしゃると知りました。私は昨年はその半分位が当たり前になってしまっていました。
今年の目標の一つは、今日中に寝る!です(笑)
心身共に充実して日々を過ごすためには、とても大切だと感じたからです。
そんな私ですが、よろしくお願い致します。
オーダーがたまっているので頑張ります‼️

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ